あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後9ヶ月】離乳食&変な遊び

ほぼほぼ体調回復しただぬもんです

 
口閉じて寝られるって幸せやー(;_;)
 
もう濡れマスクして寝なくて済むー!
  
のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 普通サイズ 無香料 3枚入り

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 普通サイズ 無香料 3枚入り

 

 風邪ひくたびにお世話になってるな…

 
 
体調が良くなってきたので、今日はあかもんの離乳食を小鍋でコトコト
(って言っても、ストックしてある材料入れただけ)
 
f:id:akko034:20160601120046j:image
 
鳥ひき肉とトマトと野菜のリゾットです
 
洗い物は増えるけど、あかもんのお気に入りなので作りがいがあります
 
だ「あかもーん!ご飯できたよー」
 
あ「バンバンッ!あはー!」
 
だ(やけに上機嫌だな…さっきまで愚図ってたのに…)
 
だ「あかもーん?」
 
f:id:akko034:20160601123000j:image
 
はっ!
プレイエリアからでてる!
 
f:id:akko034:20160601122953j:image
 
自分のおむつが入っているゴミ箱に興味津々
 
さ、ご飯食べようねー
 
リゾットだと愚図る率0%!
 
f:id:akko034:20160601120228j:image
 
ご飯食べたら麦茶飲もうね〜
 
f:id:akko034:20160601123044j:image
 
しかしこの木のイス、旦那の会社の方からお古で頂いたのですが
 
あかもんがまだ小さいからか、イスの上に何も敷いていないからか、よく滑る
 
なのであかもん、手で必死に耐えてる
 
f:id:akko034:20160601123206j:image
 
でもやっぱり滑って怒る
 
何か対策しないとなぁ〜
 
 
 
------------------------------------------------------
 
お尻ふきが空っぽになったので、それをあかもんにあげました

ガザガザして遊んでいたのですが、暫くすると
 
f:id:akko034:20160601123348j:image
 
f:id:akko034:20160601123356j:image
 
私にやらせたがるw
 
何回もガサガサ&いないいないばぁをやらされましたw

 
でもやってって意思表示出来るようになったのがお母さんとしては嬉しいから応えちゃう♡
 
 
 

おまけ

あかもんに離乳食あげた後に私がプリンを食べてたら
 
f:id:akko034:20160601123535j:image
 
ルル、おもむろに私のヒザに乗ってきて
 
f:id:akko034:20160601123554j:image
 
自分ももらえるものなのか確認してくるw
 
食いしん坊ルルさんでした〜
 
 
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります♡
 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村