あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後9ヶ月】キチリモリス&子連れは肩身が狭い

今日は友人と新宿にあるキチリモリスにランチしに行ってきました!

 

1週間前にダメ元で電話したけど、予約取れた☆

 

 

お店に着いた瞬間、子連れいっぱい&ベビーカーいっぱい!

 

子連れに人気という噂はウソではなさそう

っていうか、ほぼ100%子連れw

(帰る頃にカップルが1組入ってきてたくらい)

 

ランチは全品バーニャカウダ付き♡ 

f:id:akko034:20160621225507j:image

美味しかった!

 

メインは、本当は数量限定の煮込みハンバーグがよかったけど30分かかると言われたので、パスタ☆

f:id:akko034:20160621225539j:image

こちらも美味しかった!

 

そしてデザートにフォンダンショコラ

f:id:akko034:20160621225702j:image

あー幸せ♡♡♡

 

全部出て2500円したけど、子連れでも2時間リラックス出来たし、ご飯も美味しかったので価値ありでした!

 

あかもんは新宿に電車で移動中爆睡したからか、ご機嫌で遊んでくれてたし。

 

おせんべいも黙々と食べてたし。

f:id:akko034:20160621225834j:image

(この後3ヶ月先輩の友人の子供に一瞬でおせんべい取られる。でも泣かない。w)

 

頑張って段差を登ろうともしてました!

f:id:akko034:20160621225937j:image

一応登れたんですけど、何故かすぐバックして落ちちゃう。もう1回!の繰り返しでした。

 

何よりビックリしたのが、友人のこと好き過ぎて、友人に後追い!w

f:id:akko034:20160621230124j:image

オイオイ、母ちゃん1人ぼっちだぜ。

(友人は自由に歩き回る我が子を止めに行った)

 

f:id:akko034:20160621230203j:image

その後は構ってもらって、抱っこしてもらって、幸せそうなあかもん

 

友人が自分の子供の相手をしていると、「私のことも構って!」とアピールするあかもん

f:id:akko034:20160621230258j:image

いや、だから母ちゃん寂しいって。

 

友人もまんざらではなさそうでした。w

 

 

 

 

こんなに楽しい1日だったのですが、帰りの電車で一気にブルーに。

 

楽しすぎて気づけば17時半

 

帰宅ラッシュが始まってる時間

 

うわー、やばい!と思いつつ電車に乗る

 

優先席も空いてなかったっぽいので普通に立っていると、他の方に「あそこの優先席なら空いてますよ。」と教えていただいたので、有り難く座ることに。

 

この判断が間違ってた。。

 

隣にいた1人が妊婦さんだったのですが、どうやらあかもんの足が当たってしまっていたようで、なんかアピールしてくる。(あかもんは抱っこ紐の中)

 

申し訳ない!と思い、あかもんの足を私の腕で制止する。

 

それでも地味にあかもん動く。

 

足は抑えているけれど、微妙に指先動いてる。

 

ぎゅうぎゅうに座っているので隙間なんてないので、反対側の人の方に寄る(普通のおばさん。申し訳ないと思いつつ、妊婦さんのお腹蹴ったりしたら申し訳ないので…)

 

でも私が腕で抑えているので、あかもんは足先以外は動けてないんです

 

それが気に入らないのか、少し愚図るあかもん

(といっても「あー…あ…」くらい)

 

明らかに不機嫌そうな妊婦さん

 

妊婦さん、あかもんの足を制止している私の腕にエルボーかましてくる(ずっと)

 

乗り換えの駅に着いたので立ち上がると、妊婦さんボソッと一言

 

「クソが。」

 

えーーー…

 

確かに最初あかもんの足何もしてなかったのは悪かったけど、その後は制止してたので足はもし当たってたとしてもつま先が「さわっ」とした程度だし、愚図るのも放置してた訳じゃなくて、ちゃんとあやしてたのに…

 

もちろんそれでも嫌な人はいるでしょうけど、妊婦さんが言う!?

いや、妊婦さんも今色々ホルモンの変化でイライラする時なのかもしれないけど!

1年後はあなたもこんな感じよ!?

なんならあかもんは楽な方よ!?

 

って感じで、何だかもの凄く悲しい気持ちになりました。

 

乗り換え後は何か言われたら嫌だったので、優先席に座ってない男性が「こちらどうぞ」って譲ってくれても、凄くしんどかったけど「大丈夫です」とお断りして立ってました。

(はっ!今思えば譲ろうとしてくれた人にお礼言ってない!最悪自分…)

 

こんなんじゃ電車にベビーカーで乗るなんて到底無理。

 

キチリモリスの後に行ったアフターヌーンティーカフェでも、おばさんに白い目で見られたし。

(あかもんは寝てたけど、友人の子供が愚図ってた)

 

日本で子育て(というか都内で電車に乗ったり、カフェでお茶したり)って凄く大変だなーと思いました(´・_・`)

 

しょぼぼーーん

 

 

 

ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると励みになります☆

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村