あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後9ヶ月】ベビーゲート取り付け

あかもんのハイハイが順調に進み、後追いも激しくなってきてキッチンに進入することもしばしば。

キッチン周りには猫エサや猫水もあって、それらにも興味を示すので、とりあえず家にあったもので簡易ゲートを作る

 f:id:akko034:20160624225206j:image

我が家の、自家製雛人形用猫イタズラ防止ネット

 

(ちなみにあかもんがここで待機している時、「国境警備隊がいるぞー!」と言っております。)

 

遠目から見るとこんな感じ

 f:id:akko034:20160624225240j:image

ただ本当に簡易的に置いただけなので、出入りするのがけっこう面倒。

アコーディオンカーテンみたいに開けてー閉じてーって感じで。

 

しかもただ置いてるだけなので少し危ないので、いい加減買わねば!と思いゲートを検索。

 

我が家はキッチン入り口の幅が185cmとかなり幅広。

 

故に候補がだいぶ少なくて

  • おくだけとおせんぼ(13000円)
  • ふわふわとおせんぼ(5000円)
  • スマートゲート2+拡張パネルXL(20000円)

この3つくらいでした。

 

色々口コミを見て、おくだけとおせんぼは頑張れば横から入れてしまう、というのを見て断念

 

扉タイプのほうが絶対いい!跨ぐの面倒!って口コミをいくつも見たので、高いけどスマートゲート2にしよう♪と思ってたんですけど…

 

簡易ゲートつけてわかった。

 

うちの猫、高いところを飛び越えるのが無理そう。w

 

特にココは昔足をケガして以来、高いところに行くのは階段式になってないと行けない。

 

扉タイプはけっこう高さがありそうなので無理っぽいかも…と思って、結果、安価な普通のとおせんぼにしました。

 

f:id:akko034:20160624224647j:image

 

取り付けはいたって簡単。

 

女の私1人でゆっくりやって15分で出来ました(*^^*)

 

ただ…

 

やっぱ跨ぐの面倒。w

 

身長158cmの標準身長の私だと、確実に膝上、なんならもう少しで股に届くぞ!って高さ

 

f:id:akko034:20160624224740j:image

(私のものすごい服装は無視して下さい。w)

 

我が家は猫がいるからしゃあないけど

よほどの理由がない方には絶対扉タイプをお勧めします。

キッチン行くの面倒すぎて行きたくないっす。w

 

 おまけ

もう1人(匹)の国境警備隊

f:id:akko034:20160624225426j:image

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると励みになります♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村