あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後11ヶ月】祝☆11ヶ月&離乳食食べなくなった

本日であかもん、11ヶ月になりましたー!

 

f:id:akko034:20160727205836j:image

 

来月はとうとう1才!

お誕生日はお盆に近いので、夫の実家、私の実家、自宅と3回お祝いする予定ですw

 

夫の実家で一升餅や選び取りをして、私の実家では普通にお祝い、自宅では軽く飾り付けをしてお祝いしようかと思っています。(飾り付けしないかもしれないけど…)

 

あと、写真館で写真を撮るか迷っています。

 

プロのカメラマンさんにナチュラルな家族写真を撮ってもらいたいけど…ケチな旦那が許可するかどうか(^_^;)

 

悩ましいものですなぁ…

 

 

 

さてさて、今日も朝から元気に遊んでいるあかもん

 

f:id:akko034:20160727210356j:image

 

オープン棚の中身を出したりとイタズラもするのですが

 

f:id:akko034:20160727211743j:image

 

熱が出て以降、タイトル通り離乳食を食べてくれません。

 

朝は今までより少し減ったな、くらいなんですが、昼と夜が…

 

3口食べたらもう愚図りだす

 

f:id:akko034:20160727210510j:image

 

スタンプで顔隠してても嫌だって言ってるのが伝わりますね。w

 

「でもあかもん、これだけじゃあとでお腹すいちゃうからさ、ご飯食べよう?」

と勧めるも

 

f:id:akko034:20160727210601j:image

 

お昼、BFほぼ残して終了。。。

 

お昼寝後、児童館で気分転換をし

 

f:id:akko034:20160727210651j:image

(寝汗がすごかったので服チェンジ)

 

f:id:akko034:20160727210737j:image

 

ご機嫌で遊びまくったあかもん

 

 

これはお腹も空いているであろうと差し出すも、数口食べたら…

 

f:id:akko034:20160727210823j:image

 

え…マジで??

 

マジですかい??

 

今まで大きな悩みのなかった育児。

 

ここにきてどうしたらいいのか本当に分からんです!

 

これどうしたらいいんです!?

 

大好きなバナナを見せると少し食べてくれるんですが、これも少しだけ。

 

おっぱいの回数も減らしたいのに、栄養足りてない気がするからおっぱいの回数増えちゃったし。

(もう11ヶ月だと言うのに、15時前後、寝る前、夜中、多い時は朝一も飲んでます)

 

どうやったら離乳食を食べてくれるか、

どうやったらおっぱいの回数が減るか、

 

全く分かりません(T_T)

 

誰かいい案あったら教えて下さい!

 

 

おまけ

相変わらずちょっとした隙にあかもんにスマホを奪われるのですが、少しだけ勉強になりました。

 

f:id:akko034:20160727211319p:image

 

へ、へぇーーー

(iphoneの一番左の画面の検索から、ウィキペディア出てくるのも初めて知ったよ)

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとして頂けると更新の励みになります♡

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村