あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後9ヶ月】つかまり立ち&スケジュール見直し

先ほど私が昼寝をしたくて寝室に来たのに、

旦那があかもん連れてやってきた。(一緒にいたいやん?という理由らしい。迷惑。←)

 

あかもんはキャッキャッ言ってて楽しそう。

 

もー寝れないじゃん…と思った次の瞬間

 

f:id:akko034:20160612152657j:image 

お父さんにつかまりながら立った!!

(父のすね毛はスルーで。w)

 

あかもん、めっちゃドヤ顔。w

 

ハイハイはまだ短距離しか出来ないあかもん。ハイハイが完成するより先につかまり立ち完成のほうが早そうな予感。

 

 

------------------------------------------------------

 

先日助産師さんに言われたスケジュールの件

 

早速見直しまして、今のところこんな感じです

 

6:30 起床&授乳

8:30 お昼寝

9:30 離乳食

10:30 ベビースイミングか児童館

15:00 授乳&昼寝

17:00 お風呂&お茶

19:00 離乳食&お茶

20:00 就寝(授乳はあったりなかったり)

2:00 授乳

 

お風呂を早めたら、20時頃に寝てくれるようになりました。

 

ただこれは夫のお迎えが必要ない日にしかやったことないので、どのくらいうまくいくか分かりませんが…とりあえず引き続き継続していきます(*^^*)

 

 

おまけ

先日行った児童館の風景

 

f:id:akko034:20160612153446j:image

誰もいなくてさみしー。w

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村