あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後9ヶ月】なぜハイハイ出来ない?

今日は実家の両親が来てものすごく構ってもらったので、終始ご機嫌だったあかもん ギリギリまで遊び、次の瞬間ばあばの膝に寄ってきてカクッと寝たそうな (私は寝室で爆睡) 気付けばあかもんが私の隣に移動させられてました 眠い時に愚図らなかったなんて珍…

【生後9ヶ月】親が風邪引くと子守が大変

昨日よりはだいぶ体調がよくなってきただぬもんです 昨日はブログを更新した後どんどん体調が悪くなり 「横にならないと無理!」 という状態に。 おもちゃと供に娘を寝室に連れてきて休んでました 私の真横で座ってたはずが、数秒後 果てまで行ってましたw …

【生後9ヶ月】お気に入りおもちゃ

最近、義弟クンからあかもんのおもちゃ2つと絵本を戴きました両方ともウケているのですが、こちらのおもちゃはもらった当時より上手に遊べるようになったのでご紹介公文のくるくるチャイムというおもちゃですもらった当時は上にある穴に玉を入れるということ…

【生後9ヶ月】ベビーベッド片付けました

あかもん、9ヶ月になりました☆ そして今日、いきなり2つできることが増えました うつ伏せからの一人座り ほふく前進とハイハイを組み合わせたような前進 あんれまー!お母さんビックリよ! 頑張っているあかもんを見るだけで嬉しい♡ しかしつい最近寝返りし…

新・エリクシールホワイトが良い!

出産前は化粧品マニアとして肌のお手入れには特に気を使っていました。敏感肌なのでサボって乾燥させると元どおりになるのに1週間以上かかったりするし…出産前にお気に入りで使っていたのはコスメデコルテアルビオンシュウウエムラソニアリキエルあたり。特…

ベビースイミングの内容

昨日のベビースイミング入会の記事を読んでくれた方が多かったので、今日はその内容をチラリと。4回参加してますが、微妙に内容は変わるものの大きくは変わらない感じまずはシャワーを浴びて、プールに入水(追記:水着は持参。我が家は西松屋で買いました。あ…

ベビースイミングに入会しました

産後8ヶ月になったのに痩せないどころか自己最高体重を更新中のだぬもんです 食欲旺盛で今までは食べたいだけ食べていましたが、そろそろ本気でやばい!と思い、食生活の見直しと運動を始めようと思いました 特に運動は子連れだとなかなか大変。 あかもんベ…

【離乳食】2種類&つかまり立ちまであと少し!

昨日の2回食の時、イスに座らせようとすると・・・足を突っ張る 突っ張る 突っ張る 座れや!!w 「イエーイ!あたちすごくなーい?」 そのままイスで立つ娘。 およ、ちみ、そろそろ立てるのかい? (怖いので横で夫がスタンバってますw) その後も夫がソフ…

【生後8ヶ月】お気に入りのおもちゃと離乳食メニュー

こんにちは。 あかもん母のだぬもんです。 最近特にヒットしたおもちゃで夢中になって遊ぶあかもんをご紹介。 10ヶ月からのおもちゃだけど、器用に音楽を鳴らすあかもん 「たちかこのボタンで音楽鳴るはず・・・」 「おもちゃ遠いわ。もっと近くで・・・」 …

【離乳食】うどんメニュー

ブログ始めたてだから2回目の更新ですよっと!w 本日の離乳食 オートミールがゆ ミネストローネうどん オートミールがゆは写真撮り忘れちゃった。 オートミール10g+牛乳大さじ3を混ぜて、電子レンジで30秒チンしたらできあがり! 本当はもう1品くらい足した…

はじめまして。

だぬもんです。 日々があっという間に過ぎていく中、娘の育児記録がしたくてブログを始めました☆ よろしくお願いします。 「よろちくね♡あたち、あかもん♡」 汚いリビングすみませんw 片付けては破壊されていく・・・ おもちゃじゃない物もおもちゃになって…

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村