あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後11ヶ月】自らいないいないばぁ!

昨日離乳食食べないって書きましたが… 今朝はいつも通りオートミール&牛乳をチンしたもの、ヨーグルト、バナナ 熱出す前は1/2本食べてたけど、最近はあんまり食べないから1/3本。 完食。 むしろ足りない!とでも言いたそうに怒られました。結果、バナナを足…

【生後11ヶ月】祝☆11ヶ月&離乳食食べなくなった

本日であかもん、11ヶ月になりましたー! 来月はとうとう1才! お誕生日はお盆に近いので、夫の実家、私の実家、自宅と3回お祝いする予定ですw 夫の実家で一升餅や選び取りをして、私の実家では普通にお祝い、自宅では軽く飾り付けをしてお祝いしようかと思…

【生後10ヶ月】熱下がったかも?

昨日のブログ後、どんどん熱が上がってしまい、病院に行く頃には39℃になってました。 機嫌もどんどん悪くなり、ブログを書いている時は焦っていなかった私ですが、病院に行く頃には絶賛焦りまくりでした。 辛そうなあかもん 病院の先生に言われたこと 恐らく…

【生後10ヶ月】初めての発熱

夜間の授乳後、いつもならポックリ寝るあかもん なのに珍しく寝れないとくっついてきた なので脇の下で挟むように寝た そういえばこの時、既に熱かった(でも寝ぼけてて覚えてなかった) 朝起きて、いつも通りのあかもん ご飯食べて、少し遊んで… でもなんかい…

【生後10ヶ月】11ヶ月目前、最近のあかもん

最近人のブログを見て満足していたら、すっかり更新してませんでした! だぬもんです。 我が家は2月に都心から東京郊外に引っ越してきたのですが、その理由は戸建購入の為。 なかなかいい物件がなく、地元の不動産とコミュニケーションとっておいたほうがい…

【生後10ヶ月】我が家のおむつゴミ箱事情

我が家で使っているおむつ用のゴミ箱は、普通のフタ付きゴミ箱 生まれたての時はいっぱいウンチがあっても臭いが気になりませんでした。 それに住んでいたところはいつでもゴミが出せたので、ほぼ毎日出してたし。 しかし離乳食を始めた頃にこちらに引っ越し…

【生後10ヶ月】伊勢丹府中店に行ってきました

ブログ村のパスワード忘れましたよ!っと。w id:q9db05 昨日の記事、かなり見て下さった方がいたようで…「夫に悩まされてる人がこんなにいるのかもー!oh、心の友よー!」って気分になってました。w 気持ちが通じたのか、昨日は旦那の仕事が遅くなり、帰って…

やっぱり夫に腹立つ

前回の記事で気持ち落ち着かせるとか言いましたが、毎日イライラすることが増えていくので無理!! やっぱり書き出してスッキリさせます! 不快に思われる方はスルーして下さい。 夫は基本的に口が悪いんです。そして威圧的で常に上から目線。 (年は1つ上だ…

【生後10ヶ月】カメラ大好き娘

生理中だからか、夫にイライラしっぱなしのだぬもんです (本当は愚痴りまくりたいけど、もう少し気持ちを落ち着かせます。w) さて、今日も7時起きの健康的なあかもん (母は夜中にルルに起こされ寝不足気味) あかもんとリビングに行きつつも、半分寝ておりま…

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村