あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【1才0ヶ月】誕生日&お気に入りおもちゃ

お盆で羽を伸ばしていたら帰りのサービスエリアで食中毒になり、しばらく寝込んでいるうちにあかもんの誕生日になり、さらに家を購入するかどうか決める期限が近づいており、バタバタしていたらだーーーいぶブログを放置してしまいました。 だぬもんです。 …

【生後11ヶ月】早めのお誕生祝い

先日から義実家がある大阪に帰ってきています(*^^*) 義母に家事育児を任せ、私はhuluでハリーポッターを観たりオリンピックを観たりして、だーいぶ羽を伸ばしています。←オイ そしてなんと、まさかの義母の同僚からあかもんへ誕生日プレゼント! バイリンガ…

【生後11ヶ月】禁断のアレをしてしまった

週末はショールーム巡りをしておりました。 購入したいところはまだ販売していないので買えるか分からないのですが、もし購入出来たら建築条件つきだからペースが早そう?なので、あらかじめイメージをしておこうと思いまして(*^^*) キッチンはこんな感じが…

【生後11ヶ月】自らいないいないばぁ!

昨日離乳食食べないって書きましたが… 今朝はいつも通りオートミール&牛乳をチンしたもの、ヨーグルト、バナナ 熱出す前は1/2本食べてたけど、最近はあんまり食べないから1/3本。 完食。 むしろ足りない!とでも言いたそうに怒られました。結果、バナナを足…

【生後11ヶ月】祝☆11ヶ月&離乳食食べなくなった

本日であかもん、11ヶ月になりましたー! 来月はとうとう1才! お誕生日はお盆に近いので、夫の実家、私の実家、自宅と3回お祝いする予定ですw 夫の実家で一升餅や選び取りをして、私の実家では普通にお祝い、自宅では軽く飾り付けをしてお祝いしようかと思…

【生後10ヶ月】熱下がったかも?

昨日のブログ後、どんどん熱が上がってしまい、病院に行く頃には39℃になってました。 機嫌もどんどん悪くなり、ブログを書いている時は焦っていなかった私ですが、病院に行く頃には絶賛焦りまくりでした。 辛そうなあかもん 病院の先生に言われたこと 恐らく…

【生後10ヶ月】初めての発熱

夜間の授乳後、いつもならポックリ寝るあかもん なのに珍しく寝れないとくっついてきた なので脇の下で挟むように寝た そういえばこの時、既に熱かった(でも寝ぼけてて覚えてなかった) 朝起きて、いつも通りのあかもん ご飯食べて、少し遊んで… でもなんかい…

【生後10ヶ月】11ヶ月目前、最近のあかもん

最近人のブログを見て満足していたら、すっかり更新してませんでした! だぬもんです。 我が家は2月に都心から東京郊外に引っ越してきたのですが、その理由は戸建購入の為。 なかなかいい物件がなく、地元の不動産とコミュニケーションとっておいたほうがい…

【生後10ヶ月】我が家のおむつゴミ箱事情

我が家で使っているおむつ用のゴミ箱は、普通のフタ付きゴミ箱 生まれたての時はいっぱいウンチがあっても臭いが気になりませんでした。 それに住んでいたところはいつでもゴミが出せたので、ほぼ毎日出してたし。 しかし離乳食を始めた頃にこちらに引っ越し…

【生後10ヶ月】伊勢丹府中店に行ってきました

ブログ村のパスワード忘れましたよ!っと。w id:q9db05 昨日の記事、かなり見て下さった方がいたようで…「夫に悩まされてる人がこんなにいるのかもー!oh、心の友よー!」って気分になってました。w 気持ちが通じたのか、昨日は旦那の仕事が遅くなり、帰って…

やっぱり夫に腹立つ

前回の記事で気持ち落ち着かせるとか言いましたが、毎日イライラすることが増えていくので無理!! やっぱり書き出してスッキリさせます! 不快に思われる方はスルーして下さい。 夫は基本的に口が悪いんです。そして威圧的で常に上から目線。 (年は1つ上だ…

【生後10ヶ月】カメラ大好き娘

生理中だからか、夫にイライラしっぱなしのだぬもんです (本当は愚痴りまくりたいけど、もう少し気持ちを落ち着かせます。w) さて、今日も7時起きの健康的なあかもん (母は夜中にルルに起こされ寝不足気味) あかもんとリビングに行きつつも、半分寝ておりま…

【生後10ヶ月】当たり前のように…

午前中は祈るようなポーズでいないいないばぁを見ていたあかもん (TV台でまだ立てないので膝立ち) 今日の夜 「え?朝から立ててましたけど?」みたいな雰囲気出して普通につかまり立ちしてました ナチュラル過ぎて気づくの遅れた… なんか第1子なのにまるで第…

【生後10ヶ月】スケジュールバタバタ&児童館遊び

昨日のかわいい川の字にスターがいっぱいついて嬉しいだぬもんです♡ 今週から離乳食を3回食にしたのですが、なんだか一気にバタバタしてきました 昨日のあかもんのスケジュールはこんな感じでした 5:00 授乳 7:30 起床 8:30 離乳食 11:00 昼寝 13:30 離乳食 …

【生後10ヶ月】かわいい川の字

先日、あかもんがとうとう10ヶ月になりました!! はやっ! この前産んだ気分なんですけど。 あと2ヶ月で1歳になるなんて! まぁ確かに妊娠、出産、子育てしてる間に20代終わってたどころか31歳になってたからな… ここ2年くらいの時の流れが光速並でビックリ…

【生後9ヶ月】型はめと収納と

本日もTV台でつかまり立ち特訓中のあかもんです 最近、「今までは本来の使い方をしていなかったのに、ちゃんと遊べてる!」ということが少し増えました まず絵本。 昔は読んであげてもすぐ表紙に戻す、かじる、って感じだったのですが 絵本の内容を少し理解…

【生後9ヶ月】本日の国境警備隊

昨日設置したベビーゲートで 今朝も早速国境警備隊が出動です しかも仲良く2人で ルルが側にいるからか、特に泣かないあかもん(いつもはめっちゃ泣く) あ、また触ろうとしてる… ルルたん(メス)、優しいから少しだけ付き合ってあげましたが、ウザくなってこの…

【生後9ヶ月】ベビーゲート取り付け

あかもんのハイハイが順調に進み、後追いも激しくなってきてキッチンに進入することもしばしば。 キッチン周りには猫エサや猫水もあって、それらにも興味を示すので、とりあえず家にあったもので簡易ゲートを作る 我が家の、自家製雛人形用猫イタズラ防止ネ…

【生後9カ月】新しい抱っこ紐

先日も書きましたが、お気に入りの抱っこ紐をなくしてしまいました ↓こちらがその時のブログ 【生後9ヶ月】抱っこ紐なくした - あかもんとにゃんこ達 なくしてから今まで、お古で頂いたエルゴのパフォーマンスを使っていたのですが、まず黄緑色なのが気にく…

【生後9ヶ月】キチリモリス&子連れは肩身が狭い

今日は友人と新宿にあるキチリモリスにランチしに行ってきました! 1週間前にダメ元で電話したけど、予約取れた☆ お店に着いた瞬間、子連れいっぱい&ベビーカーいっぱい! 子連れに人気という噂はウソではなさそう っていうか、ほぼ100%子連れw (帰る頃にカ…

【生後9ヶ月】出来るようになってきたこと&イタズラ

最近、一人でつかまり立ちすることが出来てきたあかもん こんな風に 人に掴まって立つのはほぼ出来るようのなってきました そして人が嫌そうにすると喜ぶあかもん 反応するからなんでしょうがねー(ーー;) 大人的にはみぞおちやあばらに全体重かけられるのはな…

【生後9ヶ月】イタズラ真っ盛り!

メルカリにハマって更新頻度が下がってしまっただぬもんです 色々書きたいことはあるのですが、今日はあかもんのイタズラその1です 動けるようになってイタズラ…というかやって欲しくないことが増えました 一緒にリビングにいたはずなのに、気づけば寝室へ行…

【生後9ヶ月】珍しく変なスケジュール

こんばんは(*^^*) 今日も絶賛メルカリ中です。 出産して今まで大好きだった化粧関係に時間が取れなくなったので…使い途中の物を出品してます。 意外とUSED品でも買ってもらえます。 さてさて。 あかもん、今まで生まれてから変なタイムスケジュールになった…

メルカリで使わなかったものを出品

赤ちゃん用品って、もらったけど使わなかったり、自分の子供には合ってなかったり…ってありますよね。 あかもんは退院前日から完全母乳だったので、途中からミルクを全く受け付けなくなりました。 多めに買ったミルク、未開封のまま余ってるよオイ… 次の子ま…

【生後9ヶ月】新しい食事イス

先日記事にしたんですけど、あかもんの食事イスは夫の会社の方からお古で戴いた物なんです。 ただこちら…イスの奥行きがある上に足置場の位置が調整できないので足が届かず、よく滑ってあかもんが怒っていました 検討した結果、新しいのを買いました! こち…

【生後9ヶ月】つかまり立ち&スケジュール見直し

先ほど私が昼寝をしたくて寝室に来たのに、 旦那があかもん連れてやってきた。(一緒にいたいやん?という理由らしい。迷惑。←) あかもんはキャッキャッ言ってて楽しそう。 もー寝れないじゃん…と思った次の瞬間 お父さんにつかまりながら立った!! (父のす…

【生後9ヶ月】炊飯器で離乳食作り

今までの離乳食作りは おかゆ→炊飯器 野菜→お鍋 魚と肉→電子レンジ で調理してたんですけど、ネットで見て野菜を炊飯器でやってみたんです そしたらめっっちゃ柔らかく出来てるの!簡単過ぎて驚愕。 次の子が生まれた時の為に備忘録がてら作り方を書いておき…

【生後9ヶ月】児童館で遊んだよ〜

今日は近所の児童館で赤ちゃん限定の集いがあったので行ってみました あかもんは同じくらいの月齢の子とおもちゃを取り合ってたり (お互い取られても怒らない。でも奪いかえす、の繰り返しw) 他の子が泣いたらもらい泣きしたりしてました 赤ちゃんの集いの後…

【生後9ヶ月】ついに…!!!

抱っこ紐の件をまだ微妙に引きずっているだぬもんです ホント、なんであんな大きなものなくしたんだ… 今まで物をなくしたことなんてないのに、初めてが抱っこ紐… そんな微妙に元気のない母を元気づけるかのように、あかもんやってくれましたよ 「お母しゃん…

【生後9ヶ月】抱っこ紐なくした

タイトル通り、抱っこ紐なくしたっぽいです。恐らく土曜日のBBQの日。普段は車に積みっぱなし(家にはお古のエルゴがあるから)、日曜日は旦那に娘預けて美容院行ったので抱っこ紐の出番がなく…今日気付いた…現地近くに用があったので探してみるも、ない。BBQ…

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村