あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後9カ月】新しい抱っこ紐

先日も書きましたが、お気に入りの抱っこ紐をなくしてしまいました

 

↓こちらがその時のブログ

 【生後9ヶ月】抱っこ紐なくした - あかもんとにゃんこ達

 

なくしてから今まで、お古で頂いたエルゴのパフォーマンスを使っていたのですが、まず黄緑色なのが気にくわない。w

あと、パフォーマンスはオリジナルに比べて肩のパッド部分がもの凄く薄いので、めっちゃ肩凝る。

そしてお古だからか、生地がかなりやわらかーくなっちゃってて、あかもんのお尻がめっちゃ下がる。腰で支えられてない感半端ない。

 

ということで、やっぱり新しいのを買うことにしました!

 

見た目だと、これとか

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー・360ベビーキャリア/ブラック&キャメル 【抱っこひも】CREGR12101

これとか

Ergobaby 【日本正規品保証付】【日本限定ベビーウエストベルト】 エルゴベビー ベビーキャリア オーガニック/ローズハーモニー CREGBCGPNK 【抱っこひも】

がいいかなーと思ってたんですけど、

やっぱり見た目のNo.1はミキハウスのマルチなんです。

だからどれ買っても二番煎じな感じ。

 かと言って、買ってもらった当時に比べて値段が高騰してしまっているミキハウスのを買うのもなんだか…って感じ。

 

360のは、見た目だけじゃなくて前抱きも出来るからいいかなーと思ったんですけど、腰ベルトのマジックテープがめんどいなぁと思ってしまい。

(基本ものすんごい面倒くさがりなんです。私は面倒くさがりで出来てますと言っても過言ではない。w)

 

 

じゃあ実用性を重視しようと思って買ったのがこちら

 

 

ヴェントス(*^^*)

 

これから夏に向けて、オリジナルだと絶対暑いよなぁと思ってて。

エルゴをなくす前は、ベビービョルンのメッシュタイプを買おうかと思ったんですけど、エルゴに慣れてたら絶対肩辛そう。

 

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア One メッシュ ブラック 091025

赤ちゃんが小さい時はよさそう♪

 

ヴェントスはほぼメッシュのタイプなので、涼しいはず(*^^*)

f:id:akko034:20160622215055j:image

同じメッシュタイプのパフォーマンスと比べても、メッシュの面積が全然違うし、肩パットも改良されててパフォーマンスよりだいぶ楽に☆

涼しさはまだ1回しか使ったことないから何とも言えないけど、良さそうです。

 

冬は逆に寒いかな?と思ったんですけど、寒さは服でも調節できるし、babyhopperのカバーもあるし。

BABYHOPPER ウインター・マルチプルカバー ブルー CKBH02043

これもミキハウスの時の抱っこ紐に合わせてブルーにしたけど…まぁいっか。

 しかも、メッシュなのに何故か透けない!

f:id:akko034:20160622215128j:image

 

見た目は黒1色でシンプルなので、サッキングパッドと収納カバーで楽しむことに。

 

収納カバーはルカコで買った北欧風の柄。

 f:id:akko034:20160623215836j:image

(画像お借りしました)

 

前回はネイビー一色で目立ちにくいものを選んだのですが、今回は落としてもすぐ気づくように派手なのにしました。w

 

サッキングパッドは楽天で買ったやつ。

2枚で2080円なので洗い替えのタイミングを気にしなくていい♪

1つは北欧風っぽい柄

もう1つはうさぎ柄でかわいい感じのにしました

 

もうなくさないように、大事に使いますー(^_^;)!!

 

ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると励みになります

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村