あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

ベビースイミングの内容

昨日のベビースイミング入会の記事を読んでくれた方が多かったので、今日はその内容をチラリと。

4回参加してますが、微妙に内容は変わるものの大きくは変わらない感じ


まずはシャワーを浴びて、プールに入水

(追記:水着は持参。我が家は西松屋で買いました。あとプール用おむつを購入してつけてます。入会したところはGOON限定でした。お着替えはロッカールームの下に子供を寝かせられるマットが数枚置いてある感じです。なので人数によってはマットに2,3人の赤ちゃんがいます)

f:id:akko034:20160524211621j:image

しばらく抱っこしたまま歩きます

f:id:akko034:20160524211714j:image

その後はインストラクターの先生と一緒に遊びます

この時は子供と一緒にクルクル回ってます

f:id:akko034:20160524211737j:image

高い高いしたり

f:id:akko034:20160524211836j:image

後頭部を水につけてお水に慣らしたり

f:id:akko034:20160524211855j:image

この後頭部を水につけるのは怖がる子もいるようです

あかもんは生後1ヶ月からシャワーでバシャバシャやられてるせいか全く動じませんがw

あとは抱っこしながら持ち上げて→お尻からバチャーンとおとしたり

f:id:akko034:20160524212037j:image

子供の足を持ってバタ足させたり

(あかもんは自分で勝手にやってたりしますw)

f:id:akko034:20160524212121j:image

一番人気は滑り台!

f:id:akko034:20160524212450j:image

滑るよりも立ってることが楽しいあかもんw

f:id:akko034:20160524211953j:image

あかもんはまだ1人では滑れないので、支えてあげます

写真にはありませんが、ボールで遊んだり、大人の手を水面でバシャバシャさせて子供の顔にかけたり、大人と一緒に潜ってみたり…

そして最後はJ-POPに合わせて軽いダンス!

子供が30分めいいっぱい遊べて、大人も楽しめます♪

終わった後はすぐさま爆睡。

夜中もよく寝てくれます。

おすすめです(^_−)−☆

しかしプールでの様子を写真に撮ってて思ったけど、ミラーレス一眼ってキレイに撮れますねぇ

我が家のカメラはコチラです↓
望遠レンズで撮ってたけど、すごくキレイ。

カメラ初心者&センスない私がとっても、まぁまぁな仕上がりに。

娘が生まれるタイミングで買ったけど、とってもお世話になってます♪

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村