あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

ベビースイミングに入会しました

産後8ヶ月になったのに痩せないどころか自己最高体重を更新中のだぬもんです

 
食欲旺盛で今までは食べたいだけ食べていましたが、そろそろ本気でやばい!と思い、食生活の見直しと運動を始めようと思いました
 
特に運動は子連れだとなかなか大変。
あかもんベビーカー嫌いだから抱っこ紐つけての散歩なら行けそうだけど、姿勢が微妙なまま歩くからあまりよろしくない気がしなくもないし、何より最近暑いww
さらに最近のあかもんは後追いなのか、少しでも離れると泣く。抱っこ抱っこーって感じで寄ってきたり手を伸ばしたり。その割に抱っこ紐だと文句言ったり。w
なのであかもんの期待に応えつつダイエットの期待も出来そうなベビースイミングの体験に行ってきました!

我が家から行けるところは2カ所あったので、2カ所とも体験。
 
1カ所は最大週2で月4200円。ジャグジーで温まる時間も含めて1回1時間。
 
2カ所目は最大週7で月7560円。温まる時間含まず1回30分。
 
内容が個人的には2カ所目のほうが音楽で踊ったりしてプログラムも楽しかったので、2カ所目のところに入会してきました!
 
2カ所目は土曜に体験してきたのですが、出発時旦那爆睡。(朝の9:30)
なのであかもんと2人で行ってきたのですが、帰るなり「俺もあかもんとプール行きたい」と。
 
なので日曜日に入会→即ベビースイミングwith旦那
 
f:id:akko034:20160523223140j:image
 
お昼寝出来ずに行ったので、終始真顔のあかもんw
 
私と行く時は笑顔なのになー(^^;;
 
f:id:akko034:20160523223228j:image
 
水着は西松屋で買ったイチゴちゃんです。
 
そんな夜ご飯はスシローへ!
 
f:id:akko034:20160523223411j:image
 
プラスチックの湯のみをガブガブするあかもん
 
お母さん、おもちゃもおせんべいも忘れちゃったから暇だったのよね。ごめんねー
意外と湯のみで楽しむあかもんでした。
 
ベビースイミングの日はパタリと寝るあかもん
 
f:id:akko034:20160523223547j:image
(母の布団で寝かしつけ後)
 
いつもは夜中3時前後に目を覚ますのに、この日は6時まで爆睡してくれました♡
 
母の睡眠にもベビースイミングは良さそうです♡
 
月会費がもう少し安ければなぁ…
 
 

ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。

 
 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村