あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後9ヶ月】ズリバイ上達中!

 

今日も朝から元気に、ちゃんと前にズリバイしてるあかもん

 
いつも朝起きたら、おもちゃBOX(という名のカラーボックス)から数個おもちゃを持ってきてあげるんですが
 
自分で行きたいところに行けるようになったあかもん
 
これじゃないんだ、と言わんばかりにおもちゃBOXにズリズリ
 
f:id:akko034:20160602112758j:image
 
低速ながら頑張ってます
 
f:id:akko034:20160602112810j:image
 
 
 
f:id:akko034:20160602112830j:image
 
義弟くんからもらったもう1個のおもちゃ、積み木がいいと訴えます
 
けっこう重いのですがあかもんがグイグイ引っ張るので、倒れるのを恐れて私がリビングの真ん中に出しました
 
f:id:akko034:20160602112934j:image
 
ニヤニヤあかもん
 
f:id:akko034:20160602112949j:image
 
またズリバイで一生懸命積み木のところに向かっていきます
 
f:id:akko034:20160602113042j:image
 
無事、おもちゃのところまで辿り着くことが出来ました
 
f:id:akko034:20160602113021j:image
 
積み木ゲットできて嬉しそう♡
 
あかもんはこの箱から積み木を出しては咥え、出しては咥えるのにハマってます
 

 

 

 

tsumiki(積み木)木の玩具 ドイツ gg kiko

tsumiki(積み木)木の玩具 ドイツ gg kiko

 

 

 

 

オシャレな積み木で、大人の方が興奮w
 
 
一通り遊んだら、今度は窓辺で涼んでいるココめがけて行きます!
 
f:id:akko034:20160602113240j:image
 
ココたん、窓辺でリラックスしてる時に邪魔されるの嫌いなんだよなぁー、大丈夫かなぁーと心配な私
 
f:id:akko034:20160602113319j:image
 
背中を掴まれてビックリ&ご立腹なココ
 
すぐさま振り向いてキバを出し、一瞬噛もうとしてましたが、犯人があかもんだと分かり「怒れないじゃないかー!」と言わんばかりに去って行きました
 
コ、ココたんが噛まなかった!
 
昔甥っ子に同じことされた時は噛んだのに!w
(まあ甥っ子がしつこかったのもありますが)
 
同じ家に住んでいるからか、優しい対応のココでビックリなだぬもんでした
(ちなみにこれが私なら確実に噛んでくる)
 
 

おまけ

 
お昼寝中のあかもんになぜか近づき、監視するルル
 
f:id:akko034:20160602113625j:image
 
 
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると励みになります♡
 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村