あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後10ヶ月】11ヶ月目前、最近のあかもん

最近人のブログを見て満足していたら、すっかり更新してませんでした!

 

だぬもんです。

 

 

 

 

我が家は2月に都心から東京郊外に引っ越してきたのですが、その理由は戸建購入の為。

 

なかなかいい物件がなく、地元の不動産とコミュニケーションとっておいたほうがいいねって事と、気になる物件が出るたびに電車で1時間かけていくのが大変だったので。

 

なので戸建購入するための仮住まいとして、現在のアパートに住んでいます。

 

家を探し始めて早2年w

(途中でエリアを都心→郊外に変えたのもありますが)

 

ようやく買いたい物件に出逢えました!

 

問題は金額…建築条件つきなのでいくらになるかまだ分からず…恐らく予算ギリギリ。

 

さらにかなりいいエリアになので、抽選になるかもとのこと。

 

購入できるといいなぁー…

 

 

 

 

 

 

さて、最近のあかもん

 

後追いが激しい

 

f:id:akko034:20160722121754j:image

 

今まで割とあかもんは手がかからなかったので楽しんで育児をしていたのですが、少し辛いっす(^_^;)

 

f:id:akko034:20160722121840j:image

 

家設備の本を読みたいけど、全然読めません…(T_T)

 

 

 

インカメラで写真を撮るのが大好き

 

f:id:akko034:20160722122112j:image

相変わらず家汚な…

 

外食で少し愚図っていた時も

f:id:akko034:20160722122159j:image

 インカメラで写真を撮るだけですぐご機嫌に♡

 

車で停車中に愚図っていた時はさすがに泣き→真顔になったくらいですがw

f:id:akko034:20160722122344j:image

 

iPhoneのインカメラ、とてもお世話になっています(^◇^;)

 

 

トトロが大好き

 

夫の会社の方から出産祝いで頂いたおむつタワーについていたトトロのぬいぐるみ

 

最近、彼女の中で大ヒットしてきたようで、トトロをあげると笑顔になります

 

f:id:akko034:20160722125751j:image

 

かわゆい…♡←親バカ

 

離乳食、あげるのが楽になってきた

どんどん大きめのものが食べられるようになり、徐々に大人が食べているもの(薄味のもの)も分けられるようになりました

 

昨日は枝豆の薄皮を剥いてあげました

 

大人と一緒のものが食べたいのか、ものすごーく嬉しそうに食べてました!

そしてめっちゃ催促されて、剥くの大変でしたw

 

今朝はバナナを半分こ

f:id:akko034:20160722123616j:image

 

自分の手でバナナを持って、自分で食べてくれる

 

楽だねー♡(服汚さなければ)

 

 

全然話違うけど、最近よく動くようになってすっかりスリムになってきたあかもん

 

トレードマークの下ぶくれほっぺがぁー!

 

f:id:akko034:20160722124133j:image

 

これでもだいぶ減ってしまった…w

 

 

おまけ

 

おもちゃBOX

 

f:id:akko034:20160722124217j:image

お、おもちゃ…?

 

 

ランキングに参加しています

ポチッとしていただけると更新の励みになります♡

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村