あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後10ヶ月】初めての発熱

夜間の授乳後、いつもならポックリ寝るあかもん

 

なのに珍しく寝れないとくっついてきた

 

なので脇の下で挟むように寝た

 

そういえばこの時、既に熱かった(でも寝ぼけてて覚えてなかった)

 

 

朝起きて、いつも通りのあかもん

 

ご飯食べて、少し遊んで…

 

でもなんかいつもよりちょっと元気ないかな?

 

あ、この立ってる感じ好きなんだよなぁと呑気に写真を撮る母

 

f:id:akko034:20160725113958j:image

 

出張に行く旦那を車で送り、家に帰ってきたものの、やっぱり元気ないような…

 

いつもだったらおもちゃガッシャーン!って感じなのに、ボーッと座ってるだけ

 

「あかもん、今日は遊ぶ気分じゃないのー?」と話しかけながら手を触って初めて気づく

 

「あかもん…熱い。」

 

慌てて体温計で熱を測ると、38.1℃

 

平熱が36.5℃なので、母ビックリ!

 

だから元気なかったのか!

 

その後、抱っこしながら寝かけたので布団に戻したんですが…

 

寝てない。w

f:id:akko034:20160725114316j:image

でもいつもならおしゃべりしたり愚図ったりするのに、しゃべりもせず愚図りもせず、ただ指をしゃぶってる

 

私が近くに来ると駆け寄ってきたが

f:id:akko034:20160725114356j:image

 

暫くするとやっぱり眠そう

 

寝相の悪いあかもんは自分の布団だけだと転がっていくので、大人の布団を左右に敷き、また寝かす

 

数分後、爆睡

f:id:akko034:20160725114447j:image

(風邪なのにスカートはどうなの?と思い、着替えさせました)

 

初めての発熱、もっと焦るかと思ったんですけど

 

思ってたより元気なので焦りませんでした

 

っていうか気づくの遅かった(^_^;)

 

あかもん、気づくの遅くてごめんね。。

 

今日は実家にお泊まりの予定だったけどキャンセル。

 

午後に病院行って、

(予約取ろうとしたら、月曜だから既に午後しか空いてなかった!)

おうちでゆっくりします。

 

あかもんが早く復活しますように!!

 

 

おまけ

先日、旦那にあかもんを見てもらっていた時のこと

 

ふと気づくと

 

f:id:akko034:20160725115159j:image

あかもんの好きな「ふかふかかふか」の動画をipadで観せながら、おせんべいをあげていた。w

 

まるで午後にテレビを見ながらお菓子食べてる主婦みたいじゃないか!

 

なんか違うぞ!?

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村