あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後9ヶ月】型はめと収納と

本日もTV台でつかまり立ち特訓中のあかもんです

 

f:id:akko034:20160626204611j:image

 

 

 

最近、「今までは本来の使い方をしていなかったのに、ちゃんと遊べてる!」ということが少し増えました

 

まず絵本。

 

昔は読んであげてもすぐ表紙に戻す、かじる、って感じだったのですが

 

f:id:akko034:20160626204748j:image

絵本の内容を少し理解しようとしてるのか、指でぐるぐるをなぞって次のページを見るようになりました

 

あとは型はめ

 

昔は箱から中身を出す、かじる、って感じだったのに

 

f:id:akko034:20160626204913j:image 

今日、いきなり一人で型はめを始めましたw

(しかも偶然?ちゃんと四角の穴に四角の積み木を入れようとしてた!)

 

f:id:akko034:20160626204935j:image

うまく入らなかったりもしますが

 

f:id:akko034:20160626205007j:image

果敢に挑戦し

 

f:id:akko034:20160626205057j:image

無事成功!

 

まだ三角がうまくはめられませんが、型はめに興味を持ったことが驚きで!

 

児童館にあるやつもやって見せたりしてたんですが、「いや、あたちかじるから!」って感じで口に入れるしかしなかったのに…

 

数ヶ月前のあかもんと比べると凄い違いだぁーーー

 

 

あと最近、収納にハマってるあかもん

 

出したものをちゃんとしまうんです!

(誰に似たんだ…多分潔癖気味の旦那だなw)

 

教えてないのに出来ることが増えて嬉しいのですが、今朝、洗濯物を干し終わった後、あかもんが洗濯カゴで遊んでたのでそのままにしておいたんです

 

少し休憩して、気づいたら

 

f:id:akko034:20160626210430j:image

 

洗濯カゴにおもちゃめっちゃ収納されてるw

 

出来るようになった喜びと面白さで笑いが止まらないあかもん家でした〜w

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチッとして頂けると更新の励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村