あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後9ヶ月】BBQ&片付け決意!

今日は友人達とBBQに行ってきました!

大人と話せる貴重な日なのでとっても楽しかったです♡
 
友人の1人はあかもんより3ヶ月先輩の子供がいるので、育児トークをしたり、お互いの子供を同じスペースで遊ばせてみたりしました☆
(最後に会ったのはあかもんが5ヶ月くらいの時で、あかもんが動けないこともあり、あんまり一緒に遊ぶ感じではなかった)
 
f:id:akko034:20160604230629j:image
 
お皿を取りあう2人
(というか、あかもんが一方的にとられてる)
 
あかもん、服汚しすぎて2回着替えて、羽織りものもなくなったのでタオルマントで風を凌いでいますw
 
 
f:id:akko034:20160604230732j:image
 
やんわり行動してみるものの、返してもらえないあかもん
 
でも怒らないw
 
優しい子だ♡
 
f:id:akko034:20160604230824j:image
 
友達の子は1歳過ぎてたから歩いてたー!!
 
この頃の3ヶ月の差って大きい!
 
 
 
そして久しぶりに友人達と話して決めた事
 
家、きれいにします。w
 
新婚ホヤホヤの友人(男)がいて、お嫁さんに言われてお風呂とトイレの掃除をするようになったらしい
 
だけど自分では出来たと思っていてもお嫁さんに注意されるって話をしていて、そこからどんな掃除をしているかって話になったんですよね
 
そんな話をしていて気付いたズボラだぬもん
 
2月からお風呂の浴槽は毎日洗ってても、床は数回(しかも部分的)しかないかも←
 
今日のお風呂タイムにじーっとお風呂を見てみたら…今まで忙しさにかまけて見えてなかったものが見える。w
きれい好きな人って忙しくてもちゃんと掃除するんだろうなぁと思ったらなんだか恥ずかしくなってきました(^^;;
 
というわけで、今日は久しぶりに浴槽、風呂ふた、床、棚(シャンプーとか置くやつ)をきれいにしました
 
シャンプーボトルは詰め替えるたびにきれいにしているからか特に汚れてなかったのでそのまま
 
久しぶりに掃除したぞ!っていう達成感☆
 
 
 
明日は美容院に行くのであまり時間がとれないけれど、次は全体的に物の定位置を決めていこうかな(^^;;
2月に引っ越してきてから「とりあえずこの辺り」って感じで置いたりしてたから荒れまくり!
 
自分への戒めのために、汚いエリアをあえて載せておきます。
 
f:id:akko034:20160604232100j:image
 
私のドレッサー(リビング)
 
旦那がどっかに片付けろってものをここにどんどん置いて行くからっていうのもあるし、私が単に片付け場所決めてなくてここに置いてるものもあったりで、ドレッサーの上がカオス(^^;;
 
いや、なんならドレッサーの横の棚上も…
 
きちんと物の定位置を決めて、スッキリきれいなお家になるように頑張ります!
 
f:id:akko034:20160605090638j:image

きれいになったらまた写真載せて記事にしようかな〜
 
 
 
ランキング参加しています
ポチッとして頂けると励みになま♡

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村