あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後10ヶ月】スケジュールバタバタ&児童館遊び

昨日のかわいい川の字にスターがいっぱいついて嬉しいだぬもんです♡

 

 

今週から離乳食を3回食にしたのですが、なんだか一気にバタバタしてきました

 

昨日のあかもんのスケジュールはこんな感じでした

5:00 授乳

7:30 起床

8:30 離乳食

11:00 昼寝

13:30 離乳食

16:30 授乳

17:00 お風呂

18:00 離乳食

19:40 就寝

あかもんの生活リズムは取れていていいのですが、自分が何かしらに追われている!

7:30 起床&身支度

7:45 洗濯機回す

7:50 掃除機

8:20 朝食&離乳食準備

8:30 朝食&離乳食食べさせる

8:50 洗濯物干す

9:10 食器洗い

9:30 夫送る&買い出し

10:00〜11:00 あかもんと遊ぶ

11:00 夕食作り

12:30 昼食

13:00 休憩

13:20 離乳食準備

13:30 離乳食

14:00 児童館

16:30 帰宅

17:00 お風呂

17:30 お風呂あがって、あかもんの支度、自分の支度

17:50 離乳食準備

18:00 離乳食

18:20 夫迎え

18:40 夕飯温め

18:50 夕食

19:30 あかもん寝かしつけ

20:00 食器洗い

って感じで分刻みでやることがあってなんだかいっぱいいっぱい!

その分20時以降はやりきった感を満喫しながらテレビ見ましたけど。

 

今日は旦那が飲み会なので夕飯作らなくていいし、お迎えもしなくていいので余裕がある☆

 

もっとうまく時間使いたいなぁ…

 

いい案あったら教えて下さい(*^^*)

 

 

 

さて、昨日の午後に行った児童館

 

数ヶ月前はどう遊ばせたらいいか分からずでしたが、今や2日に1回は行ってる気がしますw

 

近くで幼稚園生のお姉ちゃんがおままごとをしていて、お皿に乗せたドーナツを皿ごと奪うあかもん

 

f:id:akko034:20160629113738j:image 

(お姉ちゃんが優しく許してくれてよかったw)

 

最近「どうぞ」と渡すのが好きなあかもん 

f:id:akko034:20160629113857j:image

ぬいぐるみのプーさんにお皿渡してたw

 

でも無反応なプーさん

 

f:id:akko034:20160629113935j:image

あかもん、プーさんの足をつついて催促してましたw

 

あと、特に好きなのがこれ

 

f:id:akko034:20160629114007j:image

私達が小さいときもあったカラフルな輪っか…これ何て言うんだろ?

これと、これが入ってるバケツ缶が大好き♡

いつも出してはしまって、を繰り返してます(*^^*)

 

それにしても…

 

f:id:akko034:20160629114132j:image

おもちゃ出し過ぎでしょ〜w

 

 

ランキングに参加しています

ポチッとして頂けると更新の励みになります♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村