あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【離乳食】2種類&つかまり立ちまであと少し!

昨日の2回食の時、イスに座らせようとすると・・・足を突っ張る

 

突っ張る

 

突っ張る

 

座れや!!w

 

 

f:id:akko034:20160511111743j:plain

「イエーイ!あたちすごくなーい?」

 

そのままイスで立つ娘。

およ、ちみ、そろそろ立てるのかい?

(怖いので横で夫がスタンバってますw)

 

その後も夫がソファに立たせてみたところ

 

f:id:akko034:20160511111754j:plain

曲がってるけど立ってる!

数十秒後、膝カックンしてペターと座るあかもんさん。

これはつかまり立ちまであと少しかしら♡

 

そんなこんなの昨日の離乳食2回目

 

f:id:akko034:20160511111806j:plain

カルボナーラ風うどん&ベビーポテサラ

 

レシピではもっとうどんと卵が絡まってたんですけど・・・

単なるうどんに卵入れたって感じになってしまったw

 

ちなみに我が家で使っているレシピ本はこれです。

フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)

フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)

 

 

スボラで面倒くさがりな私でも続けられるのでいいです♪

 

 

 

 

そして朝。

 

f:id:akko034:20160511111817j:plain

「パチパチパチよー♡」

 

朝から無意味にパチパチをして褒めてほしそうな娘

 

かわいいな、おい。(←親バカw)

 

 

本日の1回目の離乳食

 

f:id:akko034:20160511111821j:plain

きなこおかゆ&すりおろしりんご入りヨーグルト

 

  • おかゆ50gを1分半チン。きなこティースプーン1/2くらい入れて混ぜる
  • ヨーグルト大さじ2にりんご1くしくらいを入れて混ぜる

 

洗い物減らすためにお椀の中で混ぜて、そのまま出してます

見栄え悪くてすいませんw

 

 

おかゆがあまりゆるくなかったらしく、あかもんブチ切れ。

この後お水入れて再度チンしましたが、不機嫌は治らず・・・

かとおもいきや、ヨーグルトでご機嫌に。

おかゆ3口あげるごとにヨーグルト2口あげてたら、完食してくれました!

 

f:id:akko034:20160511111827j:plain

「やっぱちりんごヨーグルトは格別よねー」

 

完食エライエライ♡

 

しかしこのムチムチほっぺはいつスリムになるんでしょ。

かわいいからいつまでもそのほっぺでいてほしいような、幼稚園までにはスリムになってないとかわいそうなようなw

 

 

おまけ

 

f:id:akko034:20160511111849j:plain

リビングでゴロゴロするあかもんと、窓辺で涼むルル。

 

 

ブログランキングに参加しています

ポチッとして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村