あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後8ヶ月】お気に入りのおもちゃと離乳食メニュー

こんにちは。

あかもん母のだぬもんです。

 

最近特にヒットしたおもちゃで夢中になって遊ぶあかもんをご紹介。

 

f:id:akko034:20160510141225j:plain

10ヶ月からのおもちゃだけど、器用に音楽を鳴らすあかもん

「たちかこのボタンで音楽鳴るはず・・・」

 

 

f:id:akko034:20160510141230j:plain

「おもちゃ遠いわ。もっと近くで・・・」

 

f:id:akko034:20160510141233j:plain

「あ、ひっくり返ったった・・・」

 

f:id:akko034:20160510141238j:plain

「向きを元にもどちて~」

 

f:id:akko034:20160510141235j:plain

「もう一回音楽ならちて~」

 

f:id:akko034:20160510141243j:plain

「イエーイ!鳴ったー♬」

そして頭ブンブン振って音楽に乗るあかもん。

この姿がたまらなく面白いwww

 

 

本日の離乳食

f:id:akko034:20160510141247j:plain

昨日のうどんのおかゆバージョン

7倍がゆ50g+しらす10g+茹でた野菜&茹で汁合わせて40g をチン

今回のおかゆは出来たてなので、茹でた野菜&茹で汁を1分、しらすを30秒チンしました。

茹でた野菜はキャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいもです。

(ちなみに昨日のうどんにも茹で汁入ってます)

 

あかもん、ぺろりと完食♬

 

f:id:akko034:20160510141252j:plain

「お腹いっぱいでちゅ♡遊びにも精がでるってもんでちゅ♡」

 

 

おまけ

またたびで酔っ払ってケンカし始める2匹。

f:id:akko034:20160510141304j:plain体格はメスであるルルのほうが小さいけど、ケンカは勝つっていうね。

ビビリなオス猫ココ、完全に負けポーズwww

 

 

ランキングブログに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村