あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後9ヶ月】ベビーベッド片付けました

あかもん、9ヶ月になりました☆

 
そして今日、いきなり2つできることが増えました
  • うつ伏せからの一人座り
  • ほふく前進とハイハイを組み合わせたような前進
あんれまー!お母さんビックリよ!
 
頑張っているあかもんを見るだけで嬉しい♡
 
しかしつい最近寝返りした(6ヶ月)と思ったのに…
 
f:id:akko034:20160529214216j:image
 
(初めてはベビーベッドの上でした☆)
 
子供の成長は早いですね
 
今のところ身長70cm、体重8.2kg
 
先日行った児童館の方に「見た目ほど重くない」と言われましたーw
 
 
そして写真に写っているベビーベッド、数日前にとうとう撤去しました
 
あ、もちろん旦那がw
 
2月にここに引っ越してきて、部屋が広くなって大人布団2組と赤ちゃん布団を敷けるスペースが出来たので、
こちらに引っ越してきてからはお昼寝も夜も布団でしていました
 
オムツ替えのみベビーベッドでやってる感じだったんですが、それもプレイマットの上でやるようになり。
 
気づけば荷物置き場&ネコベッド可してました
 
f:id:akko034:20160529214712j:image
「あたい達のベッドよ」
 
ベビーベッドを片したことで置いてあったリビングがだいぶ広くなりました☆
 
 
 
 
しかし少しの間だったけど、ベビーベッドにはとてもお世話になりました
 
よく聞くベビーベッド買うか買わないか論
 
我が家も悩んだのですが、いくつか理由がありまして。
 
  • 前のマンションでは大人がベッドだった
  • 猫がいる(抜け毛もですが、夜中の運動会が激しいので心配)
  • 楽天で2万円のベッドを見つけた&ファミリアのマットレスを兄から譲り受けた
 
この3点の理由から、ベビーベッドを買っておこうという事になりました
 
今買っておけば2人目が生まれた時もあかもんから守れるし
 
 
 
里帰り出産だったので、産後1ヶ月半くらいは実家で使ってました
 
f:id:akko034:20160529215120j:image
 
(本当は1ヶ月の予定だったけど夫の海外出張が入ったので延長!)
 
今見るとちっちゃーい♡
 
そしてガーゼ、懐かしいw
 
いつの間にかセルフゲップにしてたな…
 
f:id:akko034:20160529215422j:image
 
生まれたばかりの頃はこうやって横向きにさせてること多かったなぁー
 
ほぼここで寝てるか、おむつ変えてるかって感じだったなw
 
 
生後1ヶ月くらいの時の、変な寝相w
 
f:id:akko034:20160529215541j:image
 
そういえば気づけばバンザイ寝することなくなったなぁ??
 
f:id:akko034:20160529215654j:image
 
先月お父さんの上でバンザイしてたけど、大の字で寝られなかったからかな?w
 
f:id:akko034:20160529215643j:image
 
でーん。
実は1人+2匹いますよ♡
 
 
 
そういえば初めて自宅に帰った日のココルルの反応は今でも忘れられません
 
f:id:akko034:20160529215905j:image
 
ふぁ!?
 
しっぽをたぬきにして、2匹で覗き込んでました
 
f:id:akko034:20160529215957j:image
 
その後も監視を続けるココ隊長
 
暫くはこの体勢でココルルはベビーベッドを眺めて登ることはありませんでした
 
しかしあかもんが危険じゃないと分かればこっちのものと言わんばかりに
 
f:id:akko034:20160529215833j:image
 
ベビーシッター化。
 
でも不思議とあかもんを踏まないんです!
(私のことは平気で踏むっていうかもはや歩くのに!)
 
猫にも赤ちゃんは守るべきものっていう感じで伝わってるんですかね
 
f:id:akko034:20160529220226j:image
 
本当によく見守ってくれていました
 
泣いてると教えてくるし
(うん、聞こえてるんだけどね、だぬもんも家事したいしさ…大変なわけよ)
 
f:id:akko034:20160529220424j:image
 
「じゃあ俺が面倒見ててやるからさっさと皿洗えや」の図
 
f:id:akko034:20160529220527j:image
 
ベビーベッドの上でおもちゃもたせて時間稼いだりもしたなぁ…
 
 
f:id:akko034:20160529220602j:image
 
ベビーベッド片付ける少し前
 
かわいい♡
 
もうベビーサークルとしてしか使ってない!
 
 
 
でも本当にお世話になりました
 
いい思い出もいっぱい♡
 
2人目が出来たらまた活躍してね♡
 
それまでグッバイ
 
 
 
そして最近のあかもんwith赤ちゃん布団
 
f:id:akko034:20160529220734j:image
 
もう寝方が乳児というより幼児だなぁー
(ちなみに布団は赤ちゃんの城のものです。ガーゼケットはエイデンアンドアネイです)
 
 
ではまた♡
 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村