あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

【生後9ヶ月】児童館で遊んだよ〜

今日は近所の児童館で赤ちゃん限定の集いがあったので行ってみました

あかもんは同じくらいの月齢の子とおもちゃを取り合ってたり

(お互い取られても怒らない。でも奪いかえす、の繰り返しw)


他の子が泣いたらもらい泣きしたりしてました 


赤ちゃんの集いの後は普通に児童館で遊びました

 

トンネルに入ったり

f:id:akko034:20160608174836j:image

(何故か笑ったり周りを触るだけでトンネルから出てこなかった)

 

ボールプールで遊んだり 

f:id:akko034:20160608174928j:image

 

ばしゃばしゃー!

f:id:akko034:20160608174956j:image

 

しまじろうとはなちゃん?で遊んだり

f:id:akko034:20160608175017j:image

 

必ず味見

f:id:akko034:20160608175030j:image

 

一番興奮してたのは巨大プーさん!

f:id:akko034:20160608175055j:image

奇声をあげながらプーさんに近づくあかもん

 

f:id:akko034:20160608175121j:image

優しーく触ってましたw

 

この後私がプーさんを動かしてあかもんに覆い被せてみたり、あかもんを包み込むように手を動かしてみたり…

あかもん、大爆笑でした。w

 

(最後は小1の6人組くらいに囲まれてあかもん泣く。でも小学生達は赤ちゃんのお世話がしたくてたまらない。という状況に置かれました。w)


帰ろうとベビーカーに乗せた途端、眠そうな顔して

f:id:akko034:20160608175607j:image

全力で遊んだようです

帰宅後、爆睡 zzz

 

------------------------------------------------------

そういえば赤ちゃんの集いに保健師さんがいたので、真夏の格好の相談をすると

「綿100%の服なら肌着着せなくていいよ。それ以外は肌着着せてね。でも2枚着ると暑いから、綿100%のTシャツ等を着るといいよ」

とのこと。

ふむふむ。

 

あとあかもんのタイムスケジュール、恐らく寝るのが遅いんだろうなーと思って相談

 

今のあかもんスケジュール↓

7:00 起床

9:00 離乳食

10:00 昼寝(30分〜2時間くらいとバラバラ)

13:00 授乳

16:00 授乳&昼寝(30〜1時間)

19:00 離乳食

20:00 お風呂&授乳

21:00 就寝

5:00 授乳

 

「許容範囲内だけど、お昼寝は3時以降はしないほうが夜早く寝るよー。あかもん家はお父さんがお風呂入れたがるのね。じゃあ帰宅後すぐ(5時とか6時)お風呂入れてあげて、その後夕飯のほうがいいかもねー」

だって。

 

帰宅時間がバラバラな旦那&駅から家まで送り迎えが必要な距離

 

もし6時くらいまでに帰れなさそうだったら私が入れるのか…

しかもそれまでに夕飯作っとかなきゃよね!?

ってことは…

4:30夕食作り(子供の相手しながらだし)

6:00 お風呂

7:00 お迎え

7:30夕飯&離乳食

8:00 寝かしつけ

とかになるのか??離乳食は出来たら7:00までには開始したいな…

 

邪魔だな、送り迎えの時間

 

 

 

おまけ

f:id:akko034:20160608175459j:image

昨晩のあかもんとココ

ほんと、寝てる時はあかもんの側にいるなー(っていうかくっついて寝てるし)

 

ランキングに参加しています

ポチッとして頂けると励みになります♡

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村