あかもんとにゃんこ達

2015年8月 あかもん誕生。飼い猫のココ&ルルと楽しく暮らしています。

やっぱり夫に腹立つ

前回の記事で気持ち落ち着かせるとか言いましたが、毎日イライラすることが増えていくので無理!!

 

やっぱり書き出してスッキリさせます!

 

不快に思われる方はスルーして下さい。

 

 

 

 

夫は基本的に口が悪いんです。そして威圧的で常に上から目線。

(年は1つ上だけど元々会社の同期)

 

昔からその言い方や態度でケンカしていましたが、あかもんが生まれて暫くはなかったんです。

「まさに子はかすがいだなー」なんて思っておりました。

 

でも最近、やっぱり言い方や態度が引っかかり、イライラするように。

 

【今朝】

あかもんの手にホコリがついていた時の一言

「毎日掃除機かけるだけじゃなくて、その前にクイックルワイパーもやれ。掃除機も1日何回もかけろ。あかもんが可哀想だろ。」

 

イラッとしたので「あ、そう」とだけ答えたら

「『あ、そう?』母親としての自覚あんの?」

 

イライラッ。

 

一旦無視し、暫くした後

私「今日何時帰り?最近夕方バタバタしてるから…(時間指定してくれるか、いい加減バスで帰ってくれないかなぁ)」

 

夫「え?もしかして迎えに行くの辛いって言いたい?だとしたら俺キレるよ。この家引っ越す時、迎えに来るのが条件だったよね。」

 

私「できる時はするって条件ね。でも最近厳しくなってきたんだけど。」

 

夫「まだ早い。知らねーよ。」

 

イライラ。

 

 

 

先日、あかもんに離乳食を食べさせていたところ、まだ熱かったみたいであかもんを泣かせてしまいました

(これ自体は私が悪いんです。あかもんごめんね。)

 

そしたらそれを見ていた旦那

「虐待してんじゃねーよ」

 

イライラ。

他にもっと言葉あるでしょ。

 

 

 

他にもイライラポイントがいくつか。

 

  • 会社がある日、早くても8時半まで寝てる旦那にイライラ。
  • 休日は12時くらいまで寝てる旦那にイライラ。
  • 「趣味のスポーツを平日の帰宅後に行くのは構わないが、夕飯なしでお願いね。」と頼むも、夕飯食べてから行く、と言う。
  • 手にホコリがついてた件とか、何かあるごとにあかもんに「お母さん、最低だね。」と言う
  • 私の親の悪口を言う
  • 私の実家にはあまり来ない
  • そのくせ自分の実家には1週間いさせる
  • そのことで文句を言うとキレる
  • 私が嫌いだと知っているのに、「お前さー…」と言う。
  • 最近知ったが、わざと言ってるらしい
  • あかもんの前でキレる
  • あかもんが離乳食をよく食べてると「そんなに食べてるとお母さんみたいに太るよ。」と言う
  • 同じことを何回も言わせる
  • その割に「お前は何回言ったら分かんだよ!子供かよ!」と偉そうに言う
  • 仕事が忙しいと、「俺、今日仕事大変だからイライラさせんなよな。」と言ってくる。
  • 週1、2日は在宅勤務。亭主元気で留守がいい。
  • オムツ替えしない。ウンチなんて論外。「おい、ウンコしてんぞ。可哀想だろ」と言うだけ。

 

 

多分他にもいっぱいあるけど、なるべくケンカにならないように聞き流してるからか、パッとは思い出せない。

 

何だか最近読者登録しているブロガーさんが次々と夫にイライラしてる記事を書いていて、心の中にしまいこんだイライラが爆発しました。w

 

 

あーほんとイライラ。

 

9時半に家出てるんだから、早く帰ってこなくていいんだけど。

 

 

ちょっと不穏な空気のブログになってしまったので、あかもんでさよならします。

 

f:id:akko034:20160705105309j:image

 

f:id:akko034:20160705105315j:image

あー、癒される♡

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチッとして頂けると更新の励みになります♡

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村